
おもしろかった本。たまに映画。

本を読んで感じたことを書くブログです。

映画鑑賞って贅沢だよね『木根さんの1人でキネマ』

木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)

木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)

 

たまに映画を見たくなるんだけど、それを触発させてくれるマンガでした。

映画鑑賞は贅沢だ

映画館で観る映画も贅沢だけど、家で夜中にだらだらと観る映画も贅沢だ。『木根さんの1人でキネマ』は後者の方。仕事が終わったあとに趣味の時間があるというのは羨ましいね

ひとりで楽しめる趣味の大切さが学べる

趣味というのは1人でも楽しめるかというのが大きなポイントになってくると思っている。大勢といる楽しさも良いけれど、それだと人が集まらないと続かなかったりする。主人公の没頭ぶりは見習いたい

ただの映画レビューマンガじゃない

映画の感想を淡々と述べるのではなくて、それにまつわる日常を描いているのが面白かった。

木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)

木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)

 
30ン歳独身OL・木根さんの趣味は1人で映画を観ることと感想ブログ。映画愛がこもりすぎててこじらせちゃってる木根さんの生き様(笑)をみよ!ターミネーター、スター・ウォーズ、バッドボーイズ2バッド…、濃いラインナップ揃ってます♪(引用元:Amazon商品紹介