読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おもしろかった本。たまに映画。

本を読んで感じたことを書くブログです。

急に恋したくなることあるよね『婚活したらすごかった』

婚活したらすごかった(新潮新書)

婚活したらすごかった(新潮新書)

 

最近、結婚ってはやってないって聞くじゃないですか。結婚どころか「恋愛も今はいいかな」なんてセリフを聞いたり聞かなかったりです。

そんなときに何気なく手にとったのが「婚活したらすごかった(新潮新書)」である。

わかるわかるよ、その気持ち。中学生が舞い降りてくる感じ。確かにひとりでいる方が楽だし小回り効くし楽だけど、ふとした瞬間にってやつよ。

本では、婚活サイトやパーティーで出会った女性たちとの出会いやデートからベッドでの話まで書かれています。

著者は見た目は雨上がり決死隊の蛍原さんみたいとのことですが、コミュ力がすごいと思ったね。求愛って接待みたいなとこあるじゃないですか。いかに相手に喜んでもらうかが大事なんですよね。やっとわかりました。遅すぎたぜ。

婚活したらすごかった(新潮新書)

婚活したらすごかった(新潮新書)

 
突然、結婚したくなった四十代バツイチの著者が婚活で遭遇したのは、想定外の個性あふれる面々だった。初対面でホテルに誘うCA、情が深過ぎる銀座ホステス、八歳もサバを読むアナウンサー、詐欺スレスレの輩、やたらとムサい男たち……。現実はものすごいことになっていたのだ。ネット婚活、お見合いパーティー、結婚相談所、海外婚活の現状を体当たりで取材した前代未聞、抱腹絶倒ルポ。超実用的婚活マニュアル付き!