おもしろかった本。たまに映画。

本を読んで感じたことを書くブログです。

ややエロ共同生活「8♀1♂」

8人の美少女からひとりの花嫁を選ぶという男子高校生のお話です。全員で同じ家に住んで共同生活を送るという、テラスハウスもビックリでございます。ややエロで読みやすかったですね。

世の中のどこかには、男女を問わず異性に囲まれて生きている人もいるのだろうけど、ぼくの周りにはいないです。こちとら、理系でやらせてもらってきましたので、むしろ、クセのある漢たちに囲まれていました。協調性もなくて、人付き合いも苦手。自分の興味のあることだけに邁進するというスーパーボーイ。彼らと過ごすのも、それはそれでおもしろかったんですけどね。

8♀1♂」は、超大金持ちな祖父の指示で8人の美少女とイッショに住み、花嫁を選ぶという指名を通達される男子高校生(お金持ち)が主人公のお話です。ま、いちおう礼儀として「聞いてないよー」という顔をしますが、しっかりつまんでいきます。まぁ、そういう指令ですし、先方もアピールしてくれますからね。

ただ、最後まで決めてしまうとこの話はご破産になるという条件があって、そのあたりの縛りが、適度にエロいストーリーになっていて読みやすいです。まぁ、そうじゃないと毎日しちゃうからね。なんせ、こちとら高校生ですから。

あまりに過激なものだったり、具体的な描写があるマンガはかえって読みにくいという人には読みやすいと思います。歳をとってきたし、マイルドに想像力をはたらかせながら読書したいんす。

清く明るくエロくエロくエロく!! トキメキどぎまぎラブコメディ!! ダメダメな生活を送っていた高校2年生の木下紳一郎(きのした・しんいちろう)は、超大金持ちな祖父の指示で、豪邸に連れてこられる。そこには8人の美少女が! 彼女たちから花嫁を1人選べとのこと! 夢のような生活に思えたが、一癖ある女の子たち相手になかなか上手くいかず……。さらに1年以内に決めないと出家させられることに……。強制恋愛=エロいリアルハーレムライフ、スタート!!