
おもしろかった本。たまに映画。

本を読んで感じたことを書くブログです。

美しく撮る スマフォトテクニック

美しく撮る スマフォトテクニック

美しく撮る スマフォトテクニック

 

超久々の更新。 

Web制作やブログに必要不可欠な写真。センスで撮っているとモッサリした写真が完成してしまい、全体的に残念な感じになることが多い。かと言って、どうしたらいいかもわからない。美術系の作業には、こういう手の打ちようのない壁に直面することは多い。しかし、その原因は基本的な知識がないことによる場合が多いんだよね。

ということで、カメラ撮影について学んでみることにしました。「美しく撮る スマフォトテクニック」には、スマホカメラで写真をキレイに撮る具体的なテクニックが掲載されている。光のコントロールの仕方や被写体の置き場所など、写真撮影に必要な常套手段が書かれてます。この本に書かれていることを心がけるだけで、今までとはチョット違う写真が完成して嬉しかった。

思い通りに写真が撮れないと高機能カメラを買ったほうがいいのかなって思ってしまうけど、いちど基礎知識を習得してみてからでも遅くないと思った。基本的な知識がないと道具も生かせないだろうし。こういう知識って学校じゃ教えてくんないんだよなぁ。

美しく撮る スマフォトテクニック

美しく撮る スマフォトテクニック

 

高性能になったスマホのカメラを日常的に使用していただけるよう、カメラ撮影から画像編集テクニックまで、すぐに実戦できるプロカメラマンのノウハウが詰まっています。