読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おもしろかった本。たまに映画。

本を読んで感じたことを書くブログです。

社会人大学人見知り学部 卒業見込

かなりマシになったけど、僕は物事をネガティブな方向に考えがちで余計な心配をしてしまう方だ。アメトークでも「気にしすぎ芸人」がテーマの時は、共感できるあるあるが多かった。

社会人大学人見知り学部 卒業見込 (ダ・ヴィンチブックス)」は、そんな気にしすぎ芸人の若林さんの本。カフェに行くのが恥ずかしかったり、他にも気にしすぎなエピソードは満載で共感できるものが多い。このエピソードを読んだら、僕が高校時代に電車でウォークマンをするのが気取っているみたいで恥ずかしかったという思い出がよみがえってきた。

ダ・ヴィンチの連載を書籍化したものなので、ひとつひとつのエピソードが短くて読みやすい。日記を読んでいるような感じでサクサク読める。ノンストレスで読める本っていいよねー。Kindleになってないのが残念だけど。

「気にしすぎ」は、良く言えば「物事を深く考える」と言えなくもないよなーと思って開き直るしかないよね。気にしすぎのおかげで、青春の時間をかなり無駄にした気がする。

中二病全開の自意識を閉じ込めて、社会への参加方法を模索した問題作!ダ・ヴィンチ連載の読者支持第1位!オードリー若林の社会人シリーズが、待望の書籍化。社会を生き抜くための“気づき”がここに。すべての社会人へのエール。(引用元:Amazon商品紹介)

他にもこんなブログ書いてます。

おすすめショップ

ひでひろのおすすめショップ