おもしろかった本。たまに映画。

本を読んで感じたことを書くブログです。

働かないふたり

働かないふたり 1 (BUNCH COMICS)

働かないふたり 1 (BUNCH COMICS)

 

ウェブマンガが豊富になってきて、無料でおもしろいマンガを読むことができる。マンガに限らず、ゲーム、動画など無料のコンテンツは非常に多くなってきた。欲張らなければ、そんなに働かなくても生きていけそうだ。

働かないふたり 1 (BUNCH COMICS)」もウェブマンガから書籍化された本。無職の兄妹の日常を描いたマンガ。兄は賢いニートで妹は真性ニートっぽい。兄妹が仲良く楽しそうにゲームをして過ごす様子を見ていると微笑ましくなる。隣の家に住んでいるお姉さんの存在も面白い。

経験あるけど、働かずにダラダラしているのってホントに幸せ。何もしないで済むならそれに越したことはない。まぁ、今の社会制度が続けば、65歳から嫌というほどその生活を味わえるのかもしれないけど。ただ、若くて元気なうちに自由を経験しておくのも良い気がする。そんな生活が描かれています。

兄の「働いてないだけで、暇ではない」という言葉が好きだ。 

働かないふたり 1 (BUNCH COMICS)

働かないふたり 1 (BUNCH COMICS)

 
働かないふたり 2 (BUNCH COMICS)

働かないふたり 2 (BUNCH COMICS)

 
作者の個人ブログで圧倒的支持を得たニート兄妹漫画が待望のコミックス化!! 秀才な兄と、対人恐怖症な妹。働く気ゼロのアホ兄妹によるぐーたら日常漫画。引用元:Amazon商品紹介