おもしろかった本。たまに映画。

本を読んで感じたことを書くブログです。

よつばと!

よつばと! 12 (電撃コミックス)

よつばと! 12 (電撃コミックス)

 

先日、ダンボー写真展に行ってきた(ダンボー写真展に行ってきた。 - ひとりでも楽しめる旅日記)。年初に開催された「よつばとダンボー展」同様、相変わらずの大盛況振りだった。老若男女問わず、人気があるマンガ。もちろん、僕も好きなマンガ。

よつばと!」は、ちょっとかわった5歳の女の子が主人公の話ではあるけど、ピクニックへ行ったり焼肉を食べたりと普通の日常が描かれたマンガ。特にこれと言った出来事も起こらないんだけど、5歳の女の子目線で見るとこういう日常もおもしろくみえる。

子どもの好奇心いっぱいに走り回る姿を見てると、大人にも新しい気付きがあって学ぶことは多いよね。ただ、ボクはあまり子どもに懐いてもらえないんだよなー

よつばと! 12 (電撃コミックス)

よつばと! 12 (電撃コミックス)

 

ちょっとかわった女の子「よつば」と、とーちゃんと、まわりの人たちとのなにげない日常を描いたマンガです。だいたい1日1話のペースで物語はゆっくりと進んでいきます。
セミをとったり、プールに行ったり、花火をしたり、寝たり、泣いたり、笑ったり。よつばの新鮮な毎日を、ご一緒にお楽しみください。(引用元:YOTSUBA STADIO)

他にもこんなブログ書いてます。

おすすめショップ

ひでひろのおすすめショップ