おもしろかった本。たまに映画。

本を読んで感じたことを書くブログです。

すみっコぐらし ここがおちつくんです

すみっコぐらし ここがおちつくんです

すみっコぐらし ここがおちつくんです

 

ゆるふわ系のキャラクターが登場する話が好きだ。んで、今や東急ハンズやロフト、雑貨屋さんに行くと必ず見かけるすみっコぐらし。なんとも言えないかわいさのキャラクターが勢揃いしているこのシリーズは、グッズだけでなくDSのソフトにもなる予定の人気ぶり。マンガでも登場していたので読んでみることにしました。

すみっコぐらし ここがおちつくんですは、隅っこにいると落ち着く性格のキャラクターの4コママンガ。ほっこりする話で疲れているときに読むと心が和む。ちなみに、ボクも隅っこが好きだ。

イチバンの魅力は、シロクマ、ネコといった定番の動物から、トンカツ、雑草、ほこりなど珍しいタイプのキャラクターが仲良く暮らしているところ。それぞれの少し気弱なところがあるのがたまらない。

コップのフチ子さん同様、隅とかふちは人に受け入れられやすい設定なんでしょうかね。

すみっコぐらし ここがおちつくんです

すみっコぐらし ここがおちつくんです

 

すみっこにいるとなんか落ち着く…そんな気持ちをテーマにした、人気キャラ「すみっコぐらし」初のキャラブックです。すみっこで暮らす、すみっコたちの生活をのぞいてみませんか?(引用元:Amazon商品紹介)

他にもこんなブログ書いてます。